里親様募集 黒猫のシャイです。10ヵ月齢。♀猫です。

昨年から、保護猫活動を開始し、昨年は10匹の保護猫の譲渡に成功しました。
昨年より、少し遅いスタートですが、今年も保護猫活動を行います。

今年の一匹目は黒猫のシャイです。
昨年の9月末生まれでニャンタの兄弟(同腹子)と予想されます。
6月25日に保護されたときは重傷(右口角部欠損、右上顎の歯肉の欠損)を負って体重1.35kgで本当に危ない状態でしたが、
その後の必死の治療により現在は2.25kgまで回復しています。
保護時の画像です。強烈な化膿臭と削痩でした。
口角と歯肉が欠損し、重度の化膿・出血で歯根が一部露出しています。
削痩もひどく、しばらく食事は取れてなかったと思われます。

現在の状態です。傷はかなり縮小化し、食欲も旺盛です。
口角、歯肉がどこまで復活するか様子見の状態です。

まだまだ、問題のあるシャイですが、元気、食欲もありますし、里親様を募集したいと思います。

興味のある方は、南郷どうぶつ病院に連絡してください。診察日、診察時間内にお願いします。



結猫(ゆいねこ)札幌 では、以下のボランティアさんを募集しています。

一時預かりボランティア(特に月曜日)

募金箱おいてもらえるお店紹介ボランティア

募金箱制作ボランティア(DIY得意な方)

SNS拡散ボランティア(あなたのアカウントで里親情報を広めてください。)

     

(他の多くの猫保護団体と同様、保護猫の譲渡時に、餌代や医療費の一部を寄付金という形で頂くことになりますので、ご了承ください。)